FXを始める前にしっかり学びましょう

なじみの深い通貨であることからドル円、証拠金が比較的少なく、またスプレッドも狭い豪ドル円を中心に取引しています。


もともとはデイトレードでちょこちょこと利益を上げていくスタイルでしたが、チャートに貼りついている時間もないため、スイングトレードで時間をじっくりかけて収益を上げていく方法に切り替えました。


自分にとってはこちらの方が心理的にもよかったのかもしれません。


一番勝った時は+4000円ぐらい、負けたときは-10000円ぐらいです。


まだFXをはじめてあまり時間が経っていないため全体のトータルは+30000円程度ですが、あまり利益を上げることを急がずに、じっくりと時間をかけて収益を上げていきたいと思っています。


今のお小遣いが少なく、もうちょっと自分で自由に使えるお金が増えたらいいなと思い、FXを始めました。


各社ある証券会社の中で外為ジャパンに選んだのは、口座開設の時のキャッシュバックの金額の大きさと、スマホアプリの使い勝手からです。


キャッシュバックの金額はちろん大きいほうがいいですし、普段は仕事をしているので通勤や休み時間、帰宅後を中心に取引をしているので、移動中にパソコンを開かなくても、充実した機能が付いたスマホアプリで手軽にできることがとてもうれしいです。


なじみのない方にとってはちょっと怖い感じがするかもしれませんが、リスク管理をしっかりして、自分にとって無理のない範囲で少しずつ取引をしていくとよいと思います。


Fxは、主婦でもできるお仕事の一つです。


とはいっても、簡単な仕事というわけではありませんので、しっかりと学んでからやる必要があると思います。


本もたくさんでていますので、本で学んでも良いですが、やるかわからないものにお金をかけたくはありませんよね。


私的にはインターネットがおすすめです。


Fxのやり方で調べると意外とたくさんでてきますし、色んなサイトがあります。


私も最初は本を買おうと思って、立ち読みしたりしましたが、たくさん内容が書いてあるわりに頭に入ってこなくて、結局インターネットを利用することにしました。


インターネットでも、分かりやすいサイトとか相性の良いサイトがありますので、何件か周ってみて分かりやすいなと思ったサイトを参考に始めることにしました。


始めてみてやはり、しっかりと学んでからやらないと意味がないのだと実感しました。


FX始め方

他の仕事もそうですが、しっかりと勉強することに意味がないなんてことはありませんので、始める前に自分の頭で理解できてから始めることをお奨めします。